シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年9月16日~21日

記録に残すと励みになります。

手紙の処分は続けています。「手紙」は残り少し。あとは年賀状です。今は電子化してから処分する人も多いようですが、私の死後、他人の目に触れたら、差出人にも申し訳ない・・・というのも捨てる理由の一つなので、何も残さず捨てています。
古切手は寄付先があるので、切り取っているのでちょっと手間と時間がかかっています。

Tシャツ2枚は雑巾に。やっと涼しくなってきたので、夏物処分に着手です。

昨日は用事で出かけて、帰宅時間を気にせず大きな本屋さんをうろうろし、お料理の本を1冊買いました。
今日はその反動か、わんこロスです
「もう大丈夫だな」と思える日はまだまだ先のようです。

まだ、何か継続するのが前提のことは新しく始めない方がいいな、と感じます。