シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

一か月買わないチャレンジ  食品 経過

食品は必要なものだけ買うようにするチャレンジは続けています。今週分の集計もしました。
何とか、5000円減/月 は達成できそうな感じです。

ですが・・・
実際には余計なものをあれこれ買っています。

わんこが亡くなってから、時間のゆとりが出来たせいか、残り物のハーブティーを飲むようになりました。
その在庫がなくなってきたので、1つでいいのに、色々な味が欲しいなら、アソートパックひとつでいいのに、3箱も買ってしまいました(^_^;)
アソートパック2個と、好きなメーカーさん(取扱店が少ない)があったのでそれを一つ。

現在、野菜室から溢れた野菜が冷蔵室にもあるし・・・。

このチャレンジは、来月も続けることになりそうです。
調味料の買いだめが止まったのが、9月の成果かな。