シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

物欲かわし中

私には珍しく、手芸以外で欲しいものが出て、ネットをふらふらしています。
それは、財布

わんこが亡くなってから一日1回は外に出ようと、無理に用事を作って・・・大抵はスーパーでお買いもの。
わんこのトイレごみも出なくなったので、レジ袋は要らないから、エコバッグ持参&運動の為に自転車ではなく歩き、です。
段々、軽くて、小さい財布が欲しくなってきました。

財布用のショルダーバッグをかけていくのすら面倒になってきて、エコバッグに財布を放り込んで行きたいから、冷たい物を買った時の結露が付いてもいいような、お手頃価格のビニールや合皮製のチビ財布が欲しくなってきました。

今は、どういう財布がいいのか試そうと、名刺サイズの本当のチビ財布を使ってみたりしています。
冠婚葬祭のバッグに入る、チビ財布。サイズはいいけど、日常使いするには小銭入れが小さいのが難です。


ネットで見つけたのは皮財布で、かわいいわんこ柄。溜まっている楽天ポイントと交換できるお値段だから、実質の出費はないんだよな~。
これを、旅行の時など用のミニ財布にして、
今旅行用にしている財布を日常使いにするかな~   と思ったり。


今のところ、買わずに踏みとどまっています。
ちょっと重くて大きいけれど、使っていない二つ折り財布あるし、
今使っているミニ財布の寿命が来るまで使ってから考えてもいいし、
この年で持つのはちょっと・・・だけど、私自身は別に人前で出しても恥ずかしくないさっ、な、通販おまけの財布とか、色々手持ちがあるのです。


                      手持ちの財布をあさるついでに、古い財布を一つ捨てました。
それにしても、「財布」という一つのアイテムをこんなに沢山持っていてどうするんだろう・・・。
これでも、「断捨離一周目」で、いくつか捨てたんですよ・・・。 シンプルライフは遠いです。