シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

断捨離一周目 ほぼ終了

去年専業主婦になってから、細々と断捨離を続けてきましたが、やっと大体一周目(最初のチェックと処分)は終わったかな~な感じです。(夏服はまだ半分)

これからが、本当の断捨離(らしい)
ここで止めたら、ただの片付け&そのうちリバウンドなのは、経験で分かっているので、今やっている「毎日少しずつ」を続けます。



ちょっとすっきりしたな、と思った数日前から、ずーっとわんこロス状態。
余計なものが減って、やっと悲嘆にひたれるゆとりが出来たのか・・・?

物を溜めこんで、見たくない現実から目を逸らしているんだろうな…と思ってきた、十数年来の推測は、どうやら、当たり、のようです。

この先に、新しい境地がある(らしい)ので、それに期待です。・・・と言うか、ずっとこの状態だと苦しいので、そうであってほしい。