シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年9月9日(金)

わんこ喪失で落ち込んでいるので、作業は数日休もうかと思ったのですが、出来ることだけちょっぴりやりました。せっかく習慣になりつつあるのに、家にいる日にやらないとペースが崩れそうで。

・手紙処分 少し

・英語の勉強 1レッスン

・家計簿 9月9日までの9月分記入。食費だけ振り返り。今のペースなら、目標5000円減は
       実現できそうです。

・手芸  最後の仕上げ途中の作品を一つ完成させました

・タスク  今月出掛ける予定の園のチケットを注文(チケットを買えば、必ず行くだろう)

・料理  ヒジキ煮、きのこと魚介のアヒージョ:常備菜をつくる。
      豚汁の下準備(週末朝食。あとはみそを入れるだけ)


今日は消防設備点検でしたが、ホビールームは片付け第一弾は終わっていたし、服の整理は衣更えの時期に夏物をチェックする予定なので後日・・・というわけで、特に大げさな直前準備はしませんでした。