シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年9月のプラン

今月は、以前からやりたいと思っていることを、上手く続けて行けるように、生活パターンを作るのが目標です。

具体的には、
  ・常備菜づくり・・・作るのは出来ていますが、作り過ぎたり、材料を買い過ぎたり、
                                             の”過ぎ”が多いです。

  ・英語の勉強、お金関係の処理、片づけ、運動(ダイエット)、手芸
     を、上手く並行して進められるように、自分に出来る量や、
     ちょうどいい時間配分を探して毎日継続出来るようになりたいです。

敵は手ごわく、一生ついて回ることなので、溜まった事務仕事の処理以外は、「完了」はないです。

よどみなく、日々の暮らしが流れているなぁ~~ と呆けて暮らしたい(笑)

一番大事なのは、無理はせず、自己評価が下がらないようにすることかも。
少し良くなっては来ましたが、まだ微熱が続いてしんどいです。