シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

勤労意欲

働く気がほんのちょっとだけ湧いたので、記録に残しておこうと思います。
働くことに関しては、ネガティブだから・・・。

昨日は定期通院に行き、帰りに薬局によりました。台風前だからか、やたら混んでいました。
去年の退職前も思いましたが、この薬局は、程よくのんびりで、働くのは悪くなさそうなのです。
(内部の人間関係や、待遇の実情はもちろん全く分かりません)
待ち時間にのんびり眺めながら、こういうところにご縁があったら、働けるかも、とは思いました。

ハローワークの求人情報がネットでチェックできると知り、さっそく検索。
ご近所に、「週2~3回、10時~13時まで」の仕事がありました。
これくらいなら、何とか頑張れるかもしれないな~ と思いました。