シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年8月26日(金)

昨日は出かけたので、片付けなどはお休み・・・ですが、手紙の処分だけはやりました。
「一日休むと途絶えそうだ」と感じたからです。一日の処分量はわずかですが、着実に減っています。

出掛ける前に、掃除機かけと洗濯をしました。
帰宅後の休憩の後、洗濯物は畳んで片づけました。
疲れが残ったりもなかったので、このくらいは動いてから出かけても大丈夫なようです。
頑張りすぎると、頭痛が起きたり、翌日疲労のあまり動けなくなります。
体力と活動量のバランスも観察継続です。


お金関係の事務処理は、わんこ費が出てくると精神的にしんどいので、先に収入の情報整理からやることにしました。が、まだ着手には至らず。
やっぱりサボり心が勝って、私はやらない・出来ないんだ・・・と思い始めると、本当にやらないままになるので、「どうやって進めるかを考える」も立派な行動のうちだ!と自分を励まし中です。