シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手紙の処分

理屈をこねているだけで動かないと意味がないので、さっそく手紙保存箱を開けて捨て始めました。

全部読み返しながら、ではありませんが、今は年賀状だけの付き合いになっているけど、この頃はマメにやり取りしていたな~とか、懐かしいものが次々と出てきました。
友達が、今の旦那さんと出会った時の話を書き送ってくれたものとか。
これは、やはり、自分で処分しておかねば。

懐かしくて、正直、「やっぱりとっておく?」 が頭をよぎりました。
ですが、一気に身辺整理をしなくてはいけなくなった時、これを慌てて捨てるのは自分には負担だな、と思ったのと、「いつ死んでもいい片づけ」が今回の掛け声なので、やはりさよなら~~


今日は10通くらいで終了。
こうやってちまちま処分できるのも、今だからです。

無理はしない、も、今回の片付けのモットーです。
無理すると続かないから。それよりは、ちょっとずつでも前進し続ける方が、遠くに到達できるはず。