シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

日雇い労働への壁

前職に復帰するなら、単発の派遣ではなく、継続して働きたいです。ですが、働くのは怖い。
「同僚」というポジションにいる人たちが凄く苦手です。
前の職場の買収先のやり方があまりにひどくて、またあんな職場に当たったら・・・と不安もあります。
その場合、辞めるしかないのですが、更に働くことへの恐怖や抵抗が大きくなるのは確実です。


体力が持つなら、リハビリ兼ねて、週1回くらいで、単純肉体労働に行こうかな~とネットで情報収集していました。
が、いまどきは携帯がないと難しいようです。
派遣の場合、出退勤の連絡は、携帯でやるそうですし、仕事のオファーも携帯に入る。

でも、このために携帯を買ったら、赤字です。
週1回、できれば1回5時間程度の仕事を考えていたので、携帯の維持費も出ないかも。

探せば、携帯なしの私でも出来る仕事もあるかもしれませんが、何だかハードル高いな~とくじけてしまいました。

今はわき見せずに身辺整理をするようにという天のお告げのようです。