シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ホビールーム片付け その2

ホビールームの片付けは、難しいものばかりが残ってしまいました。

・作りかけ箱と、箱にまとめてすらいない作りかけたち
・手芸道具
・今作っている作品用の候補布を入れたかご
・大量に発生した空箱
・現像済みの写真やアルバム

この「難しい物たち」の整理が終わってから、余った箱を捨てるつもりなので、まだ混乱状態です。

「どこに置いたのかな~?」と思っていた、作りかけやキットの箱も発掘されました。

とりあえずは廊下を塞いで、防災上も問題のある空箱を移動させ、布や布団を寄付して空いたクローゼットの上段に収めました。

適当に押し込むと、またこれまでと同じことの繰り返しになるので多少見栄えが悪くても、目につき、邪魔になるところに置いて、「何とかしろ」とプレッシャーをかけてもらわらないと・・・。