シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年7月16・17日

土曜日は、少しは外出しようと近所のスーパーまで歩いて行きました。
夜は、別の商業施設に夕食を食べに夫と歩いて行きました。
以前だと、いつもの運動量だったのですが、今日は疲れ果てて、一歩も外に出ず。

散歩用ベンチコート 1枚処分 老朽化していて、これまたわんこの散歩でなければ着ないな、
                    という状態だったので。

久し振りに布の寄付受付の告知が出たので、月末発送に向けて、これから布の整理です。

わんこグッズの寄付は、一度にやろうとせず、荷造りできたものから順次発送することに。
良く考えると、暇で家にいるから、いつ運送業者さんが来ても大丈夫なのでした。

わんこの未使用ベッド(足腰が悪くなって、段差が負担だろう…とお蔵入りしていたもの)は、通常の宅急便では送れない大型と判明。
ヤマト便だと送れそうなので、来週梱包です。
                              ・・・・というような、情報収集をしていました。

寄付するのはいいのですが、段ボール箱が足りない…。
買うのも嫌だし(その分寄付に回した方がいい)、大型の箱が欲しいのでどうしたものか・・・。
いま、わんこの冬布団が入っている箱などを使おうか。