シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年7月15日(金)

今日も暇を持て余し・・・いえ、やること&やりたいことは山盛りあるのですが、楽しくないです。
わんこに会いたいです。
新たにペットを…とふと思ったりもするのですが、今会いたいのは亡きわんこ。
他の子ではだめなので、寂しくても仕方ない。


[本日の活動]
・基礎化粧品の整理 
  通販で不足分を注文することにしたので、在庫チェックを兼ねて整理
  サンプル消費は済ませたはずが、またいくつが出てきたので、これから使います。
  在庫確認したおかげで、必要最低限だけ買うことが出来ました。
  いくら捨てても、どんどん買っていたら意味がないですから。

・アマゾンに7冊出品、 他6冊はブックオフ行き箱へ

・粗大ごみにわんこのキャリーと、トイレを囲っていたケージを出しました。
  古くて汚れているし、古くて耐久性にも問題があるだろうし・・と、寄付はせず、処分しました。
  キャリーはわんこの通院の時に使っていたもので、さよならするのは辛かったですが、
  区切りを付けないと。大きいので、思い出の品として取っておくのは非現実的。
  写真を撮るに留めました。

・手芸布アイロンがけ

・新たな作品制作の準備
  わんこ柄のものは沢山買い集めてあります。
  わんこを偲びつつ作ろうかな~と布を洗ったり、準備をしました。

問い合わせていたわんこ用品寄付の品目、全部受け取ってくれると返事が来たので、近いうちに梱包して送ります。


事務仕事も…とは思うのですが、まだじっと座っていると悲しくなってくるので、着手に至らず。
無理はしないということで。