シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年7月14日(木)

わんこがいなくて寂しいので、体を動かして気を紛らせています。

[処分品]
・玄関マット わんこがいなくなったので、要らない? 
        古かったので、とりあえず捨ててみました。

・年賀状 1年分 一気に全部は捨てられないので、今回は1年分

・期限切れの軟膏類   わんこ用も沢山ありました。

・夫のネクタイ 1本
・夫のTシャツ  1枚

[Task 処理]
・寄付用わんこ薬まとめ 腎臓病用サプリ等、小箱いっぱい。数万円相当。
                行先が見つかってよかったです。

・わんこ用品寄付の問い合わせ HPに記載がないけど、もらってくれるかな? というものについて
                     問い合わせメールを出しました。

・Yシャツ、手芸布のアイロン


わんこが旅立って、未だに泣いています。
親が死んでも大丈夫だな、と変な自信が湧いています。
しばらくは何かにつけて思い出してしみじみするんだろうけど、こんな風に涙は出ないな、そんな感じ。めったに接触しない人がいなくなっても、日々の暮しには影響ないので”生活習慣が一変する”こともないですし。

夫が逝ってしまったら・・・かなり厳しいことになりそうです。考えないでおこう。


何事も、経験を通じて感じないと分からないことがいっぱいです。