シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年7月11日(月)

今日は朝一で役所へ。わんこが亡くなったので届けを出しました。
そのあと銀行巡りをして帰宅。   暑かった・・・。

わんこのリード類を整理しようと全部集めましたが、手放す決断は出来ず、また元に戻してしまいました。「使わないけど十分綺麗なもの」は、5月に洗って寄付したばかり。
取っておいてもいずれゴミになるので、役立ててくれるところに送り出したいです。・・・でも、後日。

わんこ関係のもので手放しやすいものは一通りチェックして選別したので、残りはゆっくりになりそうです。そろそろ事務仕事を始める時期かも。

少し気持ちも落ち着いたので、友達に「ごはんでも一緒に」とお誘いの連絡をしました。
自分で動かないとね…。嬉しいことに、OKのお返事が来ました。



わんこのいない暮らしの懸案の一つが「運動不足」
わんこがいた頃は、仕事を辞めても1日1万歩は歩いていたし、わんこを抱っこしたり、力仕事もありました。
力仕事分は、筋トレするしかないですね。
歩くのは、極力外出するようにしようと思っていましたが、この暑さではかなり厳しいです。室内で足踏み運動でもしようかな、ということで、TV見ながらやってみました。
10分で2000歩。いいかも。 歩数の不足分は、室内足踏み(笑)