シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年7月10日(日)

昨日、開封済みわんこフードを中心に梱包し、今日、寄付先に発送しました。
わんこフード、まだまだ山盛り残っています。寄付させてもらえる物資も家に沢山あるし、順次まとめて送り続ける予定です。
今毛布を送っても迷惑でしょうから、秋に冬用品を送って終了、になるといいな。

わんこの夏布団 2枚
園芸用品いろいろ
自分のTシャツ、バック 各1個 ・・・などなど処分しました。

今後どうしよう・・・という思いが頭をよぎります。
いずれはまたわんこと暮らしたいですが、まだまだ先の話です。

懸案は「仕事」
正直、働きたくない。 でも、お金は欲しい(笑)
これは、我が家と自分の経済状況を把握して、今後のプランを考えられる状態にならないと、何とも言えません。

働いていた頃は、小遣いは潤沢でしたが、ストレスも無駄遣いも多かったです。
パートを辞めてから、出費は激減。
今の出費なら、年1,2回友人と温泉に行ったり、手芸教室を続けても、貯金で足りそうです。
ただ、海外旅行に年1回は!とか、何かの資格を取るために学校に通う!などという野望が生まれると、働く必要が出てきます。

これも、身辺整理を進めて、わんこのいない生活になじむにつれて、どうしたいか自然に見えてくると思います。
今は目の前の片付けや雑務処理に集中です。