シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年7月8日(金)

少しずつわんこ関連品の整理をしています。

お友達わんこの飼い主さんが来てくれたので、買い置きのおやつ、おもちゃ、この方のご姉妹のわんこが飲んでいる薬などをもらっていただきました。わんこおやつはなくなりました。

おもちゃも再度整理して、誰かに譲ることが出来る新品以外は、数個を残して処分しました。
わんこが直接使っていたものは捨てられないかな・・・と思っていましたが、意外とサクサク捨てています。物を残しても仕方ない、という考えにシフトしているからでしょうか。

園芸用品、布団も追加で処分

わんこが使っていたクッションは、まだ踏ん切りがつきませんが、撤去したのでリビングが広くなって寂しいです。



今後は、服ももう一度見直しかな、と思い始めました。
これまでは、わんこの毛がついたり、散歩の後抱っこして泥がついたりすることもあり、わんこの散歩の時はよれよれのボロボロでもいいや、と、かなりひどい恰好で外に出ていました。
一人で外に出るとき、自宅にいるときはそれぞれ着替えていました。

わんこがいなくなると、最寄りのお店くらいには思い立ったらすぐに出かけられる格好の方が暮らしやすく、以前の「散歩着」「部屋着」「外着」 の3バージョンだったのが、「日常着」の一つになりそうです。
それだと今後出番のない服がそれなりの数でそうなので、目線を変えて整理して、可能なら寄付に出そうかと思っています。

とりあえず、散歩専用だった古い服4枚とお別れしました。

このまま断捨離続行です。