シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年7月7日(木)

わんこの初七日も過ぎたので、わんこのトイレを片付けようとしました。
が、明日わんこ仲間がわんこを連れて弔問に来てくださることになったので、トイレ撤去は延期に。
お客さんわんこが使うかもしれません。

わんこが使っていたクッションはまだ捨てる気になれません。
無理はせず、布団の整理をしました。
2枚はまだ使える状態なので、処分保留で洗濯。
他は老朽化しているので、小さく切って、小分けにしてゴミに出しています。

園芸用品も、ちまちま捨てています。
唯一捨てることにためらいがない「まだ使えるもの」かも。
わんこの為でなかったら~♪ 植物は育てられない女なのぉ~♪ というわけで、不幸な植物を出さないためにも、園芸用品はさよならすべし、なのです。
そうはいっても一気に全部は捨てられず、毎日数個ずつさよならしています。
1日で数鉢分の草を完食することもあったなぁ。
片づけが完了したら、ベランダがすっきりすることでしょう。

わんこが食べかけだったお菓子も処分・・・。さすがに食べかけを誰かにあげることも出来ませんから。


今日はここ10日ほどでかなり散らかってしまった寝室を片付けようと思っていましたが、あまりの暑さに、こちらも延期にして、アイロン待ちの手芸用布にアイロンをかけました。
手芸用布は、少なくとも今回の作品に使えそうなものは、片っ端から洗って、アイロンをかけ、色別に分類して箱詰めする予定です。

生協のネット利用登録もしました。
何度やっても上手くいかないので、電話で問い合わせて何とか完了。
メアドに大文字が入っていると認識できないのだそうで。どこかに書いておいてよ~。
来週の祭日のお弁当はお休みにする手続きが出来ました。