シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

義父の車いす

義父に車いすが必要になったと義兄から連絡がありました。後見人さんによると、これまでは歩行器を使っていたとか。
正直びっくりです。

7年前、義母の葬儀などであった時は、自分で歩いてはいましたが、まっすぐは歩けない状態でした。
徘徊する体力はありましたけど。

それから数年は自宅で義兄が介護し、今は施設のお世話になっています。

認知症を発症してから10年以上。
徘徊する元気がなくなってから5年は経っていると思います。

寝たきりになっているかも・・・と思っていたのに、今まで歩いていたとは!
受けている介護がいいのでしょうね。