シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年6月26日(日)

[処分品・消費品]
ハンガー 5本
 連結させるための突起がついていて、それが邪魔で使っていませんでした。
 室内干し用ハンガー置き場で使われずに1年はいたのでしょうか。埃だらけ。
 さよならしました。

ちらし寿司のもと、いなりずしの皮 
 賞味期限 ちょっと切れてた(^_^;)
 
化粧品サンプル消費は続けています。残り少し!

先週冷凍しておいたクッキーの生地を焼いて、朝ごはんに。


鬱々は減りましたが、今度は不安感に包まれています。
わんこの食欲はいまいちのままで、今日作った雑炊も食べてもらえず
療法食の缶詰も、昨日までOKだったメーカーのものは食べてくれず。
別メーカーのものは食べてくれたので、そちらを上げています。
来週、貧血の検査をする予定なので、腎臓病関係の項目も調べてもらおうと思います。

今朝はいい風が吹いていて、涼しかったのですが、わんこは気が乗らなかったのか、お散歩は少なめでした。
去年の夏と比べると、かなり筋肉も落ちているし・・・
わんこは1年で4~5歳くらい年を取るので、同じ人の75歳と80歳じゃ、そりゃ衰えもはっきり見える(人が多い)よね、と理性では理解できても、受け入れるのには時間がかかります。
夏を越せるだろうか・・・と不安に。

こういう気持ちは抑圧しないで、「今こう感じて悲しい。」とその都度消化していこうと思っています。
気持ちを抑え込んでも、不健康なだけですから。