シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年6月24日(金)

今日は長年、「もう一度チェックしなくては」と思っていたCDを整理しました。
聞かなくなったMDも沢山出てきましたが、MDは後日。(プレーヤーがあるので、聞くことは可能です)

[処分品]
 CD17枚 4枚は廃棄、残りはブックオフへ。古いので多分値段は付きませんが、来週
       夫が再度送るので、入れてもらうことに。
       今日はざっと見て、「もういらないな」というものを手放しました。
       まだCD保存ケースが2個になっているので、1個に集約するのが目標です。

 ステンレス製の小物干し 1個
  4000円くらいしたと思います。
  気に入って使っていましたが、部屋干しだけになり、使わなくなりました。
  私の部屋干しの仕方だと、使う場所がないのです。ステンレス製で重いし。
  洗濯ものが多い時に・・・と言い訳しておいていましたが、出番がないので思い切ってさよなら。

 洗濯ネット 1個  こんなに沢山いらないよね・・・ということで、使っていない形のものを処分。

 空気清浄機の取説 2冊 先日本体を捨てたので

 MDプレーヤーの部品 2個 本体は処分済み。CD保管場所から出てきました。


こんなのんびりペースの片付けですが、それでも精神的なエネルギーを消費するので、お金関係の情報整理はずっと休んでいます。
「無理をしない」が一番大事。


[買ったもの]
はぎれ40枚セット 教室課題作成用に。手持ちの布にアクセントとして足すため。
            今回は1枚は葉書よりちょっと大きいくらいのサイズのセットにしました。
            これだと種類は多いけど、在庫(体積)は増えません。

手芸道具 1個 教室の課題作成用に必要なため。本当に必要かを見極めるまで待ちましたが、 
           この1個は作業効率化のために必要なので買いました。


わんこの食べむらは続いています。
薬を飲ませるのに苦労しています。
恐れていた通り、今日は投薬補助剤はプイされました。
今日は食パンに包んだり、カボチャを使ってみたり(久しぶりだったからか食べてくれました)、豚のレバーを焼いて、間に挟んだり(リンと蛋白が多いので、いつもは使えない方法です)。
何とか、必要最低限の薬は飲ませることが出来ました。

でも、朝晩私の歩数計が2500~4000歩カウントされるくらいは元気に歩いているし、部屋でもおもちゃで遊んだりするので、体調がどんどん悪化しているわけでもなさそうです。
心配し過ぎなのは分かっているのですが・・・。


先月亡くなったお友達わんこの月命日が過ぎました。
こうやって悩んだりできるのも、わんこが生きていてくれるからなんだよな~とありがたく思いつつ、食べてくれない事には困っている今日この頃です。