シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年6月21日(火)

昨夜、蒸し暑くて眠りが浅かったせいか、午前中に2時間寝ました。
使っているウインドーエアコンが私には合わず、ドライにすると設定温度に関わらず寒くなり、冷房だと、室温は下がりますが、湿度が高い(今朝は65%になっていました)。
特に、今の湿度の高い時期は、湿度が高くなりいまいちです。

起きたら頭痛。薬を飲んで休んでいました。

無理は禁物、と、今日は自分の内科受診だけにしました。
先月、胃カメラ前鎮静剤が効かず、討ち死にして検査できなかったのですが、血液検査の結果は出ていました。
異常なし&ピロリ菌なし。
ピロリがいないと胃がんのリスクはかなり下がるらしいので、胃カメラは来年以降でいいかな。
逆流性食道炎や、十二指腸炎は、服薬を続けるしかないですし。

鎮静剤が効かなかった件は、年1回の検査で耐性は出来ないし、体調の影響の方が大きいと思う、とのことでした。
酷く吐いて、下痢したと報告したら、先生は「う~ん」でした。
自分でも分かりません。
バリウムでもひどく吐いて、熱が出て、夜間救急外来に行ったこともありました。

[処分品]
靴下 1足 穴が開いたため・・・寿命で捨てただけなので、ここに書いていいのか微妙。

本 1冊 アマゾンで売れたので発送


体調がいまいちなので、しばらくは日常生活維持になりそうです。