シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

2016年6月11日

[今日捨てたもの・処分のため消費したもの]
・もらい物のほこり取りのブラシ
         実際に使ってみたら、ブラシ部分に埃がつかず、まき散らしているだけでした・・・

・期限切れのさば缶 自己責任で1個食べました。
・トマト鍋のもと、1個消費(期限切れではありませんが、冬まで取っておくと場所を取るので)
・化粧品サンプル消費は継続中

[今日の活動]
・段ボール、古いカタログなどをまとめてリサイクルへ
・粗大ごみ処理券をコンビニで購入


わんこの偏食は続いていますが、やっと気持ちは復活してきました。
くすりは飲んでくれているし、本当に食べる量が減っているわけではないので、こういうお世話が出来るのも、わんこがいてくれるからだよね~と切り替え中です。
栄養バランス的には、やはり不安はありますが・・・。
手作り食も、療法食も、今のわんこには、ベストではなかったので、気にしすぎないようにしようと思います。


手芸教室の準備もちまちましました。