シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

意地になって服を買わなくなってきた

去年から服を買っていません。鞄や下着類は買ったけど。

去年の同窓会を乗り切り、
年賀状用写真撮影を乗り切り、
先日のわんこ写真撮影会も何とか手持ちでしのいで・・・

とやっているうちに、段々、「いつまで手持ちで済ませることが出来るかやってみようじゃないの」な感じになってきました。

通販のポイントとクーポンで、実質数百円で以前から欲しかった白系パンツが買えるな…と思いながら、夫のTシャツだけ注文しました。

今月は小遣い出費も少なかったし、夏物を1枚買ってもいいかな・・・な予算状況で、好みのワンピを見つけましたが、画面を見るだけ。

普段着なら問題ないけど、手持ちはどれも古びてきたから、1揃いくらいは、「きちんとカジュアル」がないと心もとないな・・・という状況ではあります。
でも、振り返ると、買っておいた方が安心だとイメージしている「きちんとカジュアル」が必要だったことって、ここ1年、ない。  なので、ないままでもうしばらく生活してみようと思います。



先日アマゾンに出した中古手芸本、1冊売れました。正直びっくり。
手持ちは古い本ばかりなので、よほどの人気本でないと売れないよな~と思っていたのですが。
ダメもとで出品しておくことにも意味がありました。