シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

動禅 その後

ボーっとすると、わんこの今後(別れ)を考えていまい暗くなるので、「動く!」と言い聞かせて、家事やらずっと放置していた雑用やらやっています。
気が紛れていいのですが、疲れたが溜まってダウンしました。
丁度いいところで止められない。いかんです。

有難いことに、わんこのリンパ腫は落ち着いています。
口角の腫れはほとんどなくなり、毛も生え揃って、見た目には「治った」感じ。
口の中の腫れも、飼い主のひいき目で見れば、若干小さくなったような・・・。
食欲もあり、元気いっぱいで、足腰の衰えが気になる以外は、問題なく日々過ごしています。
ステロイドを今月から0.6mgほど減らしました。
人間換算すると、「1回に1mg程度、3~4週間かけて減量」が推奨されている量を使っています。
うちのわんこは体表面積から計算すると、私の三分の一。ということは、本当は1日0.3mg減量なのですが、さすがにそこまで錠剤を分割出来ないので、2日あたり0.6mg減量です。
減量後、10日くらいすると、その影響が体に出てきます。・・・この落ち着いた状態が維持できますように。

悪い考えが浮かんだら、「動く!」です。
加減が難しいですが・・・。


そうやって順調に活動を続けているのに、思うように溜まった仕事は減りません。
何でかな~
    ・・・って、溜まっている仕事が多い
          日々、新たな仕事が発生する  からなんですけどね。
衣更えの洗濯が面倒で、半分くらい捨ててやろうかと思ってしまいましたが、捨てるとさすがに来シーズン買わなくてはいけなくなるので止めました。

このさわやかな時期もあっという間に、ムシムシ、ジメジメ、になるでしょうから、一つでも仕事を減らせるように動こうと思います。

何はともあれ、ごちゃごちゃ考える前に、さっさとやってしまうとストレスがたまらずいいです。
これはずっと続けたいです。