シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

わんこの血液検査結果で一喜一憂

徐々に貧血になっていて、がっくり落ち込んだ先日の血液検査。
結果の概要を電話で獣医さんに聞きました。

膵炎はぎりぎり正常値

腎臓病も徐々に悪化していましたが、クレアチニンもリンも少し減っていました。
尿素窒素はあまり変わらず・・・。

肝臓関係の数値も若干ですが改善。

トータルで見ると、まずまずいい感じで一安心です。

獣医さんが栄養士さんに連絡してくださっていたので、わんこごはんレシピの変更指示が来ました。
貧血対策に豚レバーを使うレシピになったのですが・・・豚レバー、臭い。
これまでの鶏レバーは平気でしたが、豚レバーは臭いよ~。
わんこの為に耐えますけど。
手作りご飯はどうしても栄養バランスに不安もありますが、今のところわんこの健康にはいいみたいです。

悪化し始めた? と不安になっていた口角の腫れも落ち着いているし、ひとまず安心です。