シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

英語勉強再開

NHKラジオ講座を録音して、ひっそりと英語の勉強をしていました。
だんだん休みがちになり・・・もう半年分も溜まっています。

英語勉強の時は、宿題以外の手仕事をする」ことにしました。
買い物病を発病するのも、色々やりたいことはあるけれど、締め切りを考えると当然宿題優先になってしまうことがストレスだから、というのが大きいです。
ネットをふらつく時間を、好きなことをする時間にすれば、十分やっていけると頭では分かっていても、なかなか実行できず。

で、勉強は一日せいぜい30分(15分番組2本)なので、この時は、好きな手仕事をすることにしました。

始めて一週間ですが、なかなかいい感じです。
前回のお相撲のころにサボり始めて、手術前検査や、入院準備があるし・・・と言い訳してさぼっていたので、かれこれ2か月休んでいました。

勉強を止めることも考えましたが、海外通販をしたいので、今の”最低限の英語レベル”は維持したいです。
海外旅行も、世界が落ち着いたら行きたいですし。

明日からのお相撲の時期が試練になりそうです。