シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

夢見悪し

辞めて半年以上経つのに、最近になってから、ちょくちょく前の職場の夢を見ます。

「人手が足りないから」と、単発 or 期間限定で復帰する、というもの。
でも、現場はぐちゃぐちゃで、何だかな~ な状況で終わります。
私はいじめられるわけでもないけど、歓迎されることもなく、現場のカオスぶりにぐったり疲れてしまうーという内容ばかり。

同僚さんたちではなく、買収した会社のやり方の理不尽が引っかかっているようだ…と言うところまでは分かるのですが、なぜ今になってちょくちょくこのネタが夢に出るのかは分かりません。


手術の後は、極力親のことは考えないようにしています。
母親から年賀状が来ましたが、無視。
今は考える時期じゃない、と、ふと浮かんできても頭から追い出しています。

親の次に理不尽なのがあの会社だからか??

よく分かりませんが・・・
自分に、「私にとって金銭労働するということは何か」を考える機会をくれたと、とりあえずは、思ってみよう。