シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

それぞれでいい

人それぞれ個性があるから面白い、
あなたはあなたのままでいい      ・・・・・・・・・

そうかもしれないけどね・・・と、受け入れたくても難しかった言葉ですが、入院経験で、やっと受け入れられた気がします。

短期入院でしたが、何人もの看護師さんにケアしていただきました。
肝っ玉母さん風、
さわやかお兄さん、
一見ぼんやりマイペースさん・・・ 

いろいろな方がいましたが、それぞれちゃんと説明やケアをしてくださり、嫌な思いもなく、安心して過ごせました。
いくら有能で、優しくても、同じ感じの人しかいなかったら、逆に気持ち悪いし、居心地も悪いよな、と思いました。

一定レベルをクリアできていれば、あとは、個性がある方がいいのかも。

パートで働いていた頃、この職場で要求されるレベルは満たしていると思いつつも、こんな自分じゃだめだ・・・嫌がっているお客さんもいるんじゃないか、同僚を困らせているんじゃないかと内心びくびくしていた面があります。

サービス提供側としても、同僚としても、相手の好みや波長に合わず、「なんだこいつは」と思われていたかもしれませんが、それはどんな人でも、合う、合わないがある・・・の範囲だったのかな、と思えてちょっと気持ちが軽くなりました。


だからと言って、すぐに再就職しても何とかやれそうだわ! と思えるほどではないですが。