シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

入院準備 挫折中

数日後に入院なのに、まだ荷造りもしていません(^_^;)

今日はわんこを病院に連れて行き、いつもの点滴、食欲が落ちたとき用の缶詰と新しいサプリを買いました。
混んでいて、2時間待ち。出発から帰宅まで3時間かかりました。 疲れた・・・。

手芸の宿題も必死で進めています。
もう少しで一区切りなのですが、そこまでやっておかないと、術後大変なことになると今頃気づきました。
一度洗って、次の作業に移るのですが、この、「洗う」が肉体労働。
かけ布団1枚を浴槽で一度すすいでから、洗濯機に移し、軽く洗って干すのと同じです。
この「浴槽で一度すすぐ」のが大変!
水を吸って重くなった作品を、変に引っ張るわけにはいかないので、力が要ります。
布団なら、浴槽の端にかけておいて、水を少し切ってからでもいいですが、作品が色落ちしてシミが出来ると悲劇なので、それも出来ません。
術後、傷口が落ち着くまで、洗濯ができないせいで作業ストップは困ります。すごく困ります。
荷造りそっちのけで、手を動かしています。


最低限の準備は目星がついているものの、「もし私が死んだとき」の準備は殆どできていません。
お金関係は、通帳や資料をかごに集め、「もしもの時は、このかごにあるから」になりそう(^_^;)

問題はわんこ。
今飲ませている薬の量やタイミングは、主治医も把握していないので、私が書き残しておかないと!
やっと、何とか体調が落ち着くちょうどいいお薬量に落ち着いているのに、一からやり直しになったら大変です。
・・・・・そうでなくても、私がやっているお薬管理を夫が出来るかはなはだ怪しいのですが・・・

やはり今回は予定通り退院するしかなさそうです。
(わんこの心配がないなら、1,2泊プラスでのんびりもありかな~ なんて思っていたのですが・・・)