シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

食品在庫減らし中 その2

来週入院なので、食品在庫減らし中です。私の留守中、夫は料理をしないので。

野菜は食べつくすことが出来そうです。
     宅配弁当は今日で休止。明日以降の食事は作るので、野菜は買い足すことになりそう。
     きっちり食べつくすのは難しい・・・。

生鮮品作り置きおかずも、全部食べつくすのは厳しそう。

冷凍食品・保存食は諦めました。


買い物をストップ(どうしても必要なものだけ買い足す)すれば、2~3週間で我が家の食品はなくなるかと思っていましたが、どうやら、2か月くらいは生きていける・・・?

保存食は、被災時の非常食でもあるので、ある程度の在庫は必要ですが、冷凍食品は、停電したらアウトだから、今回、お正月にかけて食べつくして、在庫量の調整をしようと強く決意しました。
そうすれば、もう少し作り置きおかずのフリージングなどもできるはず~。