シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

子どもの写真整理術

写真整理は大きな悩みの種です。で、図書館で借りました。

細かい整理術は、ネタバレになるので書けませんが、目から鱗だった知恵は、

・デジタル写真は、捨てようとせず、お気に入りをピックアップして、別フォルダーにコピー。  
   今は大容量外付けHDDもあるし、捨てるか迷うことに時間を使うより、
   「お気に入り」選びにエネルギーを割きましょう。

おぉ、確かに。
要・不要を仕分けないと!! と思い込んでいました。

私の場合は、わんこの写真がどうしても捨てにくくて・・・でも、デジタルデータは場所も取らないし、最低限の分類が出来ていれば、無理に捨てなくていいと思えばかなり楽です。