シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

食品在庫減らし中

いつも、災害時の非常食にならない食べ物は一度在庫をゼロにしたいとおもいつつ…つい、生協でセールだと注文したり、スーパーでちょい買いしたりで、あまり減っていません。

入院する可能性が大きいし、
退院後、今と同じ食生活が送れるかも分からない・・・  
      程度の理由では、この私の買いだめ癖をストップは出来なかったでしょうが、

入院前~退院予定の数週間は、退院が遅れたり、もし死んだりしたときの為に、生協のお弁当も宅配も休むことにしました。

入院前に生鮮品は食べきっておかないと、夫が料理をするはずもなし。

既に、生協の注文も絞りました。
野菜や牛乳などの生鮮品はもちろん、冷凍食品もほとんど注文しないことに。
在庫食品を料理するのに必要最低限だけちょこちょこ買い足すことにしました。


入院は思わぬハプニングではありますが、いい機会に出来るところでは利用して、生活リセットしたいところです。