シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

1日5個捨て 一か月

1日5個捨てる 一か月続きました

正確には、「昨日10個捨てたから、今日はお休み」の日もありましたが、とにかく、1日当たり5個以上捨てる、は続いています。

キッチンと洗面台の引き出し以外は物が減った実感はあまりありません。
今整理している布を発送したら、「減ったな~」と思えるはず!

ホビールームは、壁面天井まで、棚を利用して手芸材料(主に布)を入れた小箱が積んであります。
棚には、他に、保存食品の在庫や本、アルバム、未整理の写真の箱などもあります。
置ききれない分は、棚の前に床積みになっていて、一度に在庫を見渡せない状態です。
在庫が見渡せないと、目当ての材料がどの箱にあるかわからず、結局、見直さないまま新たに買ってしまったり、制作に生かせなかったり、「死蔵」になっているものも。
コレクション化しているのは仕方ないにしても、せめて在庫をすぐに見渡せるようにするのが今の目標です。