シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

捨てるのが苦手なもの

人それぞれ捨てにくいものがあるようですが、私もそもそも捨てるのは苦手、ということを横に置いても、色々ありまして・・・

我ながら妙な苦手があって困っています。

今困っているのは、「雑巾用の古着・古タオル
衣類は、たまに寄付したり、古くなったら捨てたりしていますが、雑巾に使えそうなTシャツ類がたまっています。
あまり大がかりな掃除もしないし、日ごろの拭き掃除は、古くなった台布きん流用で十分間に合っています。
それなら、1,2枚だけ残してあとは捨てればいいのに、
「いや、せっかく雑巾用がたまっているから、ここは大掃除でも!」
と思うだけで、掃除もせず、処分もせず、在庫がじりじり増える・・・の悪循環です。


今回は、消防設備点検前に使わなかったら、一度捨ててしまおうと思います。

小さく切って、油で汚れたフライパンなどを拭いて捨てるのに使うとよいと知ってはいますが、面倒で、どうせ使わないのです。