シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

古いカレンダー処分

わんこ写真のカレンダー、かわいい写真がいっぱいで捨てられずにいましたが、思い切ってさよならすることにしました。
この辺にも手を出さないと、「1日5個」が守れなくなってきたからです。
調べたら10年分ありました。大小20冊。

わんこカレンダーにさよならしたら、少し捨てる力が湧いたので、一度も使っていないエスニックバッグもさよなら。
手持ちの服と組み合わせて鏡に映してみたり、いろいろやってはみましたが、どう考えても合わない・・・。
バッグはいっぱい持っているので、気に入らないバッグを使う理由もないし、素材や大きさから考えて、
「リサイクルに出すごみの一時保管用」などの再利用も難しく、あまりに個性的な色柄のため、受け取ってくれる人も思い浮かばず。
どういう気の迷いでこれを買ったんだか・・・気が乱れていたんでしょうね。