シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

手芸副資材・小布整理

手芸の副資材(ファスナー、ボタン、レース、バッグの持ち手など)やミニミニはぎれの整理をしました。

以前、友人に受け取ってもらったり、寄付したりで、かなり減らしてはあったのですが・・・
紐やリボンなど、再活用できるかな? と置いてあったものなど処分して、小箱2個を一つにしました。

手芸用スプレーボンド、10年以上前に1000円くらいで買って使っていなかったものも処分しました。
スプレーなので、ガスを出さないと捨てられません。
ベランダで、ひたすらガスを出す・・・。 ボンドは変質していて、スプレーボンドとしては使えなくなっていました。
殺虫剤などもそうなのですが、スプレーは捨てるのも大変なので、今後は買うときは慎重にしないと。


切手サイズのはぎれは、通販用の見本としてショップから送られてきたものです。
これも意外と沢山あって、全部つなげたら、多分、クッションサイズの作品は作れると思います。
色柄の系統も揃っているし、形にしたら面白そうです。
箱に入れていましたが、チャック付き袋に入れてスペースを減らしました。

片づけは続く