シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

鞄の買い替え

手芸教室用の大きなカバン、買い替えました。

10年近く前に買ったレスポートサックのバッグ、内側がべたべた。
ネットで調べると、素材の変質が原因なので、修復は出来ないとのこと。今は内袋がついているので、べたべたトラブルは起きないそうです。確かに、内袋のついている手持ちのレスポのバッグは問題なく使えています。

毛布が余裕で入るサイズが必要なのですが、手持ちのバッグを見渡しても、同じくらいの大きさのバッグは見つからず。

今は物減らし中&無職で金欠 なので、「自分で作る」も考えましたが、耐荷量を考えると、ストレスのたまる無謀な挑戦になりそうなのと、楽しい教室には気持ちの上がるバッグで行きたいのとで、注文しました。
幸い、通販サイトのポイントが貯まっていたので、実際の支出は数千円で済みました。


こういう、「Happyに必要なお買いもの」にも慎重にならざるをえないのは”貯金切り崩し生活”の欠点です。