シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ペットシーツ消費量

腎臓病で、トイレ回数の多いわんこ。
ペットシーツは買いだめしています。
丁度いい在庫量を考えるために、1日何枚使うか調べました。

単純に、「24時間消費枚数」 調査日 1日
1日しか調べていないので、参考値ですが、 21枚
すみがちょっとだけ汚れた時は、我慢して2回使ってもらったりしていますが、それでもこの枚数。
わんこ若かりし頃は、約100枚入り1袋で一か月はもったのですが、今はお徳用124枚入りが一週間以内に消費されています。

今は暑くて脱水も心配なので、ご飯に水を足していることもあり、トイレ回数が増えているのもありますが、1日15~25枚が平均でしょうか。

災害時、ペット用品まで流通復帰するのに一か月はかかるとして・・・(本当は2か月くらい余裕をみたいけど、置く場所なし)
大体600枚程度は在庫しておくべし。う~ん、置き場所ないです。

今は、在庫が250枚(2パックくらい)になったら、2~4パック注文しています。
買いだめしすぎ! と思っていましたが、ペットシートに関しては、これでも足りないくらいでした。

早く家の中をもっと片づけて、トイレシート置き場を確保せねば!