シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ルーチンにしてみて

気が乗らず、物事がはかどらないので、あれこれ考えず、ルーチンでやってみること数日。
なかなかいい感じです。

英語(NHKラジオ講座の録音分) 1~3レッスン
家計簿 未記入分 2か月分 (自分の小遣いレシートが出てきたら、その場で記入、わんこ費は後日)

この二つは続いています。

片づけはほとんど進まず・・・。
今日は洗濯乾燥機のドラムと本体の隙間のほこり取りをしたのでよしとしました。
本当は引出し1段ずつでいいので、整理したいのですが、今の生活では、英語と家計簿でいっぱいいっぱいかも。

英語  1日平均 20分
家計簿 1日平均 40分  合計1時間     
  パートを辞めて発生した自由時間:週12時間くらい なのと、
  退職後は以前よりまめに料理をしていることを考えると、
  この辺が無理のないラインなのかもしれません。

無理して挫折するより、細々とでもつづけた方がいいので、夏の間は、英語と家計簿は続けて、片付けは気が向いたときでいいことにしよう。