シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

ちょいと気鬱

退職するとき心配していた「気鬱
他人と接する機会が減って、意味なくへこまないかな~と心配していましたが、やって来たようです。

同窓会手伝いが終わって一息ついて、
親とのバトル、
そのあとはわんこの通院・自分の通院以外は用事もなく家にお籠り中。

手仕事に精を出したいところですが、手首を痛めて、様子を見ながらの作業になってしまい・・・
やること・やりたいことはいっぱいあるのに、微妙に鬱々しています。


これは、通過儀礼のようなもの。
無理に気晴らしの用事を作ったりせずに、自分を観察しながら過ごそうと思います。

今月は、お相撲もあるし、友人との食事や美術展など出かける用事も入っているので、
この鬱々した感じも続かないでしょう・・・たぶん。