シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

不調は続くよ

先月の胃カメラ以降、ずーっと体調が悪いです。
胃カメラの副作用ではありません。予定の入れすぎ?
先週も5日連続で用事が入り、段々疲れがたまって、夜中の咳で目が覚めたり、おなか壊したり、今日は胃が痛くて食欲不振(痩せないかな~)

今年は5月に入ってから暑い日が多いのも、不調の一因です。
特に蒸し暑さに弱いので、先日はわんこともどもぐったり。わんこが吐いてしまったので、日曜に慌てて病院に連れて行きました。幸い軽症で、いつもの吐き気止め入り点滴で回復しました。

わんこの散歩が増えているのも疲れが取れない一因です。
仕事を辞めてからは、極力わんこに合わせて、ゆっくり散歩しています。
わんこの足腰も弱ってきているので、わんこが楽しく散歩するなら、できるだけ沢山歩こう、とお供しています。
退職後は、散歩が70~80分のことも増えて、歩数も伸びています。
   わんこは楽しそうだし、わんこの老化予防にも良さそうですが、お供は疲れ気味です。
暑くなると、わんこが自分で散歩を切り上げるようになってしまうので、今のうちに筋トレ兼ねて歩かせてあげたいし、ジレンマです。


今週は、わんこの通常通院以外の用事はないつもりでしたが・・・衣更え直前セールなので、夫のスーツをクリーニングに出しに行ったり、銀行巡りしたり、ちょこちょこ出る用事があって、ゆっくり休めません。
でも、クリーニングは3割引きだと3000円くらい違ってくるので、踏ん張って出しに行きました。

来週は、乳がん検診と手芸の展示会。

6月上旬は同窓会のお手伝い。
全学年が集まる同窓会の幹事学年なので、そのお手伝い。
一万円近い会費を払っても、食事をとる暇はなく、主に高齢の先輩参加者のご案内やら何やらで終わってしまうらしいです。
でも、実家のある故郷には帰る気になれない=学年同窓会には不参加 なので、この機会に同窓生に会うのもいいかな、と参加することにしました。同級生が100人近く集まるらしいです。
(同窓会には700人くらい参加らしい)

あぁ、それに6月には義姉の三回忌の法事準備依頼をしなくては。


そのあとは予定が入っていないので、家事のやり方を改善したり、無職になったらやるつもりだったあれこれを始められるかな?

その前に、体調を何とかしたいです。