シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

退職して一か月

パートを辞めて一か月経ちました。

私が辞めた後、シフトどうなったのかな~(たぶん、改善してないよな~)と頭をよぎることはあっても、暇を持て余して、「次の仕事考えよう」になったことはありません。

胃カメラ検査のあと、体調を崩してまだ治っていないし、
手術するかもな騒ぎがあって落ち着かなかったし(先日再検査を受け、”経過観察”になりました)、
気鬱にならないように予定をたくさん入れていたのとで、日々忙しくて、それどころじゃない、だったのが大きかったです。

今は、働くより、手仕事極めたいな~ と思っています。
極めると言っても、具体的に何を極めたいのか、
 自分にとって”極める”とはどういうことなのか
          ・・・先生になるのか、賞を目指すのか、本を出したり、雑誌に載るのが目標か・・・
                                         何も定まってはいませんし、
現実には、「まずは教室の課題を」の状態のままなのですが。

目の前の課題に丁寧に取り組む中で、見えてくるだろう、くらいに気楽に考えています。