シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

咳は続くよ

胃カメラ後、2週間弱立ちますが、いまだに不調です。
日中はだいぶ症状が出なくなりましたが、夕方から咳が出始め、夜中ずっと。
上半身を起こし気味にして寝ると少し呼吸が楽なので、余っている布団を重ねて背もたれにしています。
が、自分の咳で目が覚めます。
やだな~
数年前の咳喘息状態。

期限切れのステロイド吸入があったので、自己責任で使っていますが、いまいち。
(本当は期限切れを使ってはダメなのですよ~)

GW明けに、もう一度病院に行くしかなさなそうです。


GWのドライブをあきらめたので、少しずつ家事もやっていますが・・・毎日なにやかやで1万歩以上動いているので、休みにはなりません。今日は12000歩でした。

今日は、ベランダを片付けました。
冬の間溜まっていた「ペット用の草」の鉢を整理。
お金を気にしないなら、使い捨ての紙製鉢のものをお店で買うと処分も楽です。(乾燥させて捨てるだけ)
もったいないので、できるだけ、鉢に土を用意して種から育てています。

冬用わんこ毛布を洗ったり、気の迷いで買った製菓用チョコを生チョコにしたり、冷凍庫で期限切れ寸前になっていたブロック肉をローストビーフにしたり。
なかなか一気に片付きませんが、コツコツつづければそのうち・・・。

入院するかもしれないので、片付けも進めておきたいのですが、なかなか思うように進みません。