シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

胃カメラの後遺症?

胃カメラの後、ずっと調子が悪いです。

当日は、鎮静剤の影響でずっと寝ていました。
翌日は胃の調子が悪く、グロッキー。
3日目にはおなかをこわし、午後には熱が37・8度。

数日は胃の不調と鼻水

二日前から咳とたん。昨夜はずっと咳が出て、あまり眠れませんでした。
咳止め過量服用という、薬剤師にあるまじきふるまいをしましたが、効きませんでした。

今日はあきらめて病院に行きましたが、受診時、37.6度も熱があって、自分がびっくり。

昨日はわんこの検査に連れて行きましたが、混んでいて、4時間もかかりました。
その疲れも出たのかな・・・
  いやいや、調子が悪いのに、美術展に行ったりしているからいけないのです。



肝心の手術の件は、「腫瘍マーカーは正常値でしたが、だんだん大きくなっているし、手術した方がいいと思うんですよ~。1cmが一つの目安なのですが、超えてますから。」というお話。
患者である私が決めなきゃいけないんですが、どうしますか?と丸投げされる(意思を尊重される)のも心もとないものですね。

わんこが要介護の時期には入院はしたくないので、まずは大きな病院に相談にw行ってみることにしました。

GW明けに紹介状を受け取りに行きます。

何より「待つ」のが苦手な私。さっさと受診して、白黒つけたいところです。
多分、手術になるかと思います。
 ・徐々に大きくなっている
 ・1cm超えている
この2つの手術決断要件が揃ってますから・・・。

ネットで見ると、大きくなってからだと「癌の可能性が高いから」と開腹を勧める医師もいるそうで、取るなら小さいうちの方がいいようです。