シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

次の問題

退職してまだ数日。正直、実感は薄いです。
もともと週二日だったので、祭日などで2週間近く休みのこともたまにあったしな~。
同僚やお客さんに会えなくなるんだと思うと、ちょっとさみしくはありますが、
「あの会社にはいられなかった」があまりに大きく、このタイミングで辞めたことへの後悔が全くないのも大きいようです。

それに、自分の日常は淡々と進んでいくわけで、さっそく次の問題が。

わんこの後ろ脚、弱っているのは分かっていましたが、昨日の受診で左の方が筋肉が落ちていると言われました。
ここ一週間、左足の送り方(歩く時のけりだし)が悪いのが気になっていたので、
「あぁ、やっぱり」 

バランス悪い弱り方だと今後が心配です。
今は痛みもなさそうだし、詳しく調べて異常が見つかっても、手術を勧める年齢&体調でもないこともあり、経過観察になりました。麻酔が必要な精密検査はリスクを考えると簡単には受けられないのもあります。
獣医さんが紹介してくれたサプリはすでに飲んでいるし、打つ手少なし。

次回は血液検査とエコーの予定でしたが、股関節のレントゲンも取ってもらおうかなぁ。
でも、わんこに負担になるだけの気もします。

とりあえず、わんこに負担の少ない筋トレを老犬ケアの本で見つけたので、お試し中です。