シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

退職前の買い物

昨日は、退職挨拶で配るお菓子を買いに行きました。
ネットでも買えるのですが、気付くのが遅くて、退職日までに確実に配送してくれるところが見つからず、あきらめて雨の中バスで街へ。

予算内で、気に入ったものがみつかり、一安心です。

お菓子の詰め合わせの大箱でもいいのですが、買収されてからは、休憩スペースも狭くなり、お茶する時間もなくなってしまったので、一人ひとつ、小さなお菓子を配ることにしました。

Sさんは、みんなからお花をもらったのに、菓子折り一つも置いて行かず、お花のお礼メール1本なし。 Sさんらしいやり方ではありますが、自分はこういう去り方はしたくない、と思っていました。
 ・・・・そう思っているのに、自分で納得できる最後の挨拶が出来ずに終わると、
    自分の気持ちの区切りもつかなくなるのがわかっているので、
    疲れてはいましたが、頑張って買いに行きました。


                          いよいよだな~