シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

違和感のある人

月・火に毎週応援に来ている社員さんは、モラハラさんとは違って、
 話し方も柔らかくて、質問すればいろいろ教えてくれるし
 仕事も速いし、
 私が薬歴書きができるように、ちょっと空いた時間は「書いてていいですよ」と言ってくれるし・・・
やりやすい人なのに、言葉にできない違和感があります。

買収先&自分のやり方・価値観が、「正しい」「標準」と信じているオーラが出ていて、買収先が嫌いな私は、すっかり洗脳された人を前にした無力感のようなものを感じるのかも。

週二日の手伝いで、今後は来ないかもしれないのに、調剤の仕方を勝手に変えて「こうしましょう」にしたりもあります。
それが買収先統一のやり方なら従いますが、どうやらその人個人の考えらしい。
ここの管薬さんの了解も得ずに、派遣やパートに「今日からこうします」と指示するのは、順序が違う。
こういう面もあるので、余計、自分のやり方を一方的に押し付けておいて、フォローはしない買収先の化身のように感じるのかも。違和感や不快感の理由はこれだな。


来週月曜はさっさと定時で上がって、ちょっとでも違和感のある人とは一緒にいないようにしようと思います。
前からいる同僚と派遣さんには優しい気持ちになれるけど、買収先から来て、一方的にあれこれおしつけてくる人には、「勝手にやれば?」と思ってしまいます。