シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

出勤はまだまだ続くよ

連続出勤中で、気持ちもわさわさしているので、こちらで吐き出しています。

今日は正式に?「臨時出勤」になりました。

妊娠中の派遣さんが倒れて入院してから、ずっと私がヘルプで出ていましたが、昨日は疲れていたので、行きませんでした。
「人手が必要だったら呼んでください」とは言っておいたので、本当に必要なら声がかかるかと思っていましたが、連絡もなし。
”依頼もしていないのに、薬歴書きに来たと言いながら勝手に働いて・・・”と思われてないかな?なんて余計な心配まで芽生えていたし

昨日は、手間のかかる処方箋の患者さんが何人も来て大変だったらしく、疲れ果てた管薬さんがマネージャーに応援手配はどうなっているのか確認したところ・・・
他店の人の配置でトラブル(手違い)があったりしてバタバタしていて、手配作業すらできていない、との返事だったとか。

管薬さんは二人薬剤師ではとても無理と分かったらしく、今日の出勤依頼の連絡がありました。


派遣さんが倒れて入院したのは先週木曜なのに、「手配作業にも入っていない」なんておかしいよ。買収されると分かった時の面談では、「急用・急病で休む時は当日連絡でも代理を派遣するから大丈夫」という説明だったのですよ。私はわんこのことが心配で、面談のたびに確認したので、”口が滑った”説明じゃないのです!!

これまでも、マネージャーの返事を待っていたら、連絡もないまま、応援の手配をしてもらえず放置される日が何度もあったのだから、管薬さんものんびりしていないで、マネージャーにどんどん電話して
プレッシャーかければいいのに・・・と思うのですが、もどかしいくらいのんびりしています。
管薬さんはそれで良くても、応援のない状態で働かされるパートたちはたまったものじゃありません。


今日は臨時出勤なので、書き残し薬歴が増えるのは確実です。
明日は、応援がくるとしても、薬歴書きに出勤。応援が来なかったら、またヘルプ出勤?
土曜は通常シフトで出勤。
月曜も通常シフトで出勤。 
来週1日は残務(書き残し薬歴)処理のため出勤     ここまでは、ほぼ”確定”です。

来週は、派遣さんが復帰できればいいですが、復帰したとしても、いきなりフルタイム5日連続は無理でしょうから、またヘルプで出ることになるかな・・・。

薬局営業日、退職まで全部働いても、残り出勤日・最大8日。

       それにしても、今回の派遣さんの体調不良は私が出て何とかしのいでいますが、
       私が辞めた後、本当にどうするんでしょうね・・・。
       先月出した求人に応募があって決まったとも聞かないし、新卒が4月から入ったとしても、
       最低一か月は研修だろうしなぁ。