シンプルライフへの遠い道

心穏やかな暮らしを目指して奮闘中

なぜか減らない「残り出勤日数」

昨日は薬歴を書きに臨時出勤。
1時間くらいで終わるはずが、倒れた派遣さんの代理が手配されておらず、なぜか通常業務もやることに。
3時間半働いて、逆に書く薬歴が増えて、何だかな~ な状態です。

仕事の用事で職場に電話したついでに聞いたら、今日も応援は来ておらず、もう一人が来るまで、何と!一人でやっているとのこと。
この調子だと、派遣さんの代理はずっと来ない感じ。
(というより、代理が来たのは私が騒いだ月曜夕方だけ)


今日は疲れたので休むつもりですが、明日も薬歴書きにいかないとダメだな~。
来週月曜が最終出勤日のはずなのですが、たぶん、薬歴書きに別の日に行く羽目になるんだろうな。

今回、人手不足の陰に隠れて退職前に稼がせてもらおうと思っているので、薬歴書きに行って、結局手伝いになるのも織り込み済みなのでいいのですが、本当に、最低限の出勤で済ませたい場合、現場がてんてこ舞いでも知らんぷりして薬歴書きだけやって、さっさと帰らないといけません。
それには強い精神力が必要です。

現場かこんな状態なのに、今月から稼働を始める新店舗もあるそうです。
人手、確保できているのかね?
時間の切り売りで働くパートにとっては、ブラック企業です。
想定の倍働かされても、割増もなければ、将来の昇給や昇格とも関係ないのですから。
働き損です。